雑学ラボラトリー

雑学、ライフハック、豆知識など日々の出来事の役立ち情報局

シルバニアファミリーの福袋2017からみる心のこもったプレゼント包装

今日はシルバニアファミリーの福袋2017とイオンの福袋について記事を執筆しました。

 

zakkiland.blog.so-net.ne.jp

 

プレゼントの包装は、パパとママが百円ショップで買ってきて包んでもOKじゃないかなという話を書きました。

ちょっと手間はかかりますが、紅白の色を使えば、正月っぽくなりますよ。

 

この記事の中で、最後の方に「お互いを大切にしてこそ、お互いの幸せがある」という一文を付け加えさせてもらいました。

 

付け加えた一文は、太字にしてあって、少しだけです。

でもここには 私が、いつもこれは違うなと思うことを書かせていただきました。

私が好きではない人の態度に「やってもらって当たり前」というのがあります。

 

女性は特に、儒教の洗脳(先に生まれた人が偉い)の犠牲になりがちです。

ちょっときついサイトですが、「大島てる」のサイトなどを見ると、不幸な人がたくさんいたことがわかります。

 

また、地理的プロファイリング、というのがあり、地理的な情報と、危険な人物の分布や移動の様子が、予測できるそうです。

 

私は お酒を出すお店がたくさんある通りのそば近くに自分の住んでいるマンションがあった経験上、女性は危険を先に避けて行かねば、危ないと思います。

 

私自身が色々と、余計な(変質者に追われる、お酒に酔った人が自宅前で騒いだなど怖い、感じの悪い)経験もした結果、気を付けるべき人は、実は地域ににたくさんいると実感しています。

 

また 人は、煩悩優先の人ほど、自分だけのエゴを満たそうとします、自分さえよければよいという行動をします。

 

これでは、周りの人は幸せになれません。

このようなエゴの人がたった一人いるだけで、ほんとうに、多人数に大きな迷惑がかかるばかりなのです。

 

これが、顕著に表れるのが、実は家族なのです

 

毎日一緒に接する相手に対して、エゴはやめましょう。

そうではなく、お互いを大事にすることが基本です。

 

人は、人からエネルギーを循環させられるときは、気力が持ちます。

でも、気力を奪うだけの人(エナジーバンパイアと言われる人達、他人から気力を奪っても悪いとすら思わない、反省しない人達)が居ると、たいへん居心地が悪くなります。

エナジーバンパイアは、言葉も汚くて内容が自己中心的なことが多く、周りにいる人たちの気力を一方的に しかも一気に奪います。

ですので、周りの人間は一緒にいるだけで大量に気力を奪われ続け、消耗していきます。

そして、やがてはエナジーバンパイアを追い出すしかなくなります。

 

つまり、周りの人間は犠牲になるだけで、時間と気力を失い、結局 人間関係が破たんをきたします。

 

この、気力を奪う人が基本的に使っているのは、自分さえよければよいというエゴなのです。

 

エゴは、やめましょう。

人生の邪魔です。

周りの迷惑です。

 

人を見る時、他人を幸せにとか、崇高なことを歌っている人に限って、家がボロボロだったり、疑問な優先順位で生きている人が居ます。

 

そのような人は、他人へは見た目ではメリットを提供しているように見えるかもしれませんが、肝心の自分の家族をないがしろにしており、実は「お互いを幸せにする基本能力がない人」です。

 

仕事で人の上に立つ立場の人で、家も大切にしていて家族安泰の人は、えらそうにしている人の、「そこ」を見抜きます。

(えらそうにしているけれど、本当は、人の害になっているだけ。

 家族として、まず身内を幸せにするべきなのに、それを無視しても平気なモラルだということ。

 一番身近な人達を幸せにする管理能力の基本すらもないのに、他人のことへ意見する。

 ・・このような人は、今後 関るべき相手ではない)

 

崇高なことを言う前に、まず 自分の周りにいる人を幸せにしましょう。

そして、普段から、毎日自分を本当に大切に扱ってあげてください。

 

また、あなたは、まず 真面目に生きている人たち(自分も含めてです)を大切にすべきです。

 

エゴ中心で生きている人とは、関係を整理して 風通しをよくしていきましょう。

 

では。