雑学ラボラトリー

雑学、ライフハック、豆知識など日々の出来事の役立ち情報局

もうすぐ紅白歌合戦ですね。

毎年紅白歌合戦の曲目はなかなか発表されません。

ただ、NHK紅白歌合戦の曲目を発表するのに、パターンが見られました!

今年もパターンが同じならば、紅白歌合戦の出演の曲目の曲順番は、24(土)25(日)26(月)のいずれかと予想できます。

ちなみに、詳細はこちらのページに書かれています。

zakkiland.blog.so-net.ne.jp


NHKの希望によると、「今年の活躍が顕著で、かつ世論の支持を受けていて、番組の企画・演出に合致している歌手たち」が、紅白歌合戦2016に選ばれるんだそうです。

このような基準を満たした歌手らが、紅白歌合戦2016年度に出場が決定し、曲目が選曲されたので、あとは曲順の発表が待ち遠しいですね!