雑学ラボラトリー

雑学、ライフハック、豆知識など日々の出来事の役立ち情報局

マクロスΔ | ハヤテインメルマンの登場

ハヤテインメルマンをご存知ですか?

マクロスΔの男性の主人公の名前です。

 

マクロスシリーズは、もう30年以上も続いているロングランアニメで、今までたくさんの物語とキャラクターが登場してきました。

 

ハヤテインメルマンは、2016年の春に始まったマクロスΔの男性の主人公の名前です。

ちょっとぶっきらぼうでストレートな物言い。

なんだかそっけなさそうなのですが、心には熱いものを持っている。そんなものを感じさせる17歳の少年が、ハヤテインメルマンです。

 

ハヤテインメルマンは、数多くの惑星を転々と放浪してきました。

ハヤテインメルマンは、自分のやりたいことが見つからず、夢も目的も失っているような印象でした(第一話)

 

でも、ハヤテインメルマンが仕事をしていた惑星アル・シャハルに、とんでもない少女が飛び込んできます。

 

少女の名前はフレイア・ヴィオン。

フレイア・ヴィオンは、音楽戦術隊ワルキューレというライブのユニットのメンバーになりたくて、田舎の辺境の惑星から飛び出してきた少女です。

 

この、フレイア・ヴィオンと出会うことで、ハヤテインメルマンは、変わります。

 

フレイアの目指す音楽戦術隊ワルキューレの歌姫たちの歌は、正体不明の奇病「ヴァールシンドローム」を鎮静するためのものです。

 

ワルキューレの歌姫たちは、いつも命がけで歌っています。

 

そんなワルキューレに憧れて、密航してまで故郷の惑星を飛び出してきたフレイア・ヴィオン。

 

ハヤテインメルマンと、フレイア・ヴィオンの恋の行方は?

 

そして、マクロスΔでも注目の、ヴァルキリーの戦闘アニメ。

今回登場する可変式ロボット戦闘機はvf-31、別名ヴァルキリー「ジークフリード」です。

 

3つの形に変形するジークフリード

ジークフリードは、戦闘機、ガウォーク、そしてヴァルキリーの3タイプに華麗に変身しながら、闘います。

 

映像もとてもキレイなので、あなたも一度、マクロスΔを見てみてくださいね。では!